なろぐ2

PC関連のメモ帳

新Ryzenプロセッサのリークネタ

2018年4月に発売予定となっております新Ryzenのスペックがリークしております。




ふむ。
最上位は2800Xでは無いんですかね?
出ている情報では2700Xが一番上になっています。
もしかすると一拍置いてからとっておきとばかりに出してきたり?

2700Xは対8700Kのようですね。
予価は$369ですか。
日本円だと税込み45000円弱というところかな?
うーん、祝儀を含んで初値は55000円とみました。
クロックの上昇が主な強化点でしょうからもう少し甘いかな?
50000を切ってきたら拍手。45000を割るようなら即買いでしょう(笑)
ま、初代Ryzenで勢いがつきましたから安値で売るって事は考え難いですね。

個人的に買うかどうかは微妙です。
今の1800Xで満足してるからなぁ。
クロックの上昇以外に目を惹く改善点があれば手を出したくなるかも。