なろぐ2

PC関連のメモ帳

Hollow Knight

最近こればっかりなHollow Knightです。

イメージ 1


キャラが可愛い上に個性的です。
ダンジョン内は全体的に暗いですが友好的なNPCが結構存在しているので
会えると嬉しいですね。
地図屋の親父さんはオアシスです(笑)

アクションは難しいレベルに入ると思いますが、同じアクションを何度も
挑戦するのはOriの方が多かったかも。
まぁ前にも書きましたがOriは移動が大変、Hollow Knightは戦闘が大変なので
ちょっと傾向が違うんですけどね。

Steamの掲示板には30時間弱でクリアした方もいるようですが、自分は40時間を
超えてまだ7割というところかな。
Wikiもネットの情報も一切無しで進めているので、まだもう少しかかりそうです。

そうそう、Betaながら公式に日本語対応となりました。

イメージ 2


もちろん無料です。
至れり尽くせりですねぇ。
公式の神対応と共に、先行して翻訳してくれた日本語化の同志にも感謝感謝です。

ちょっと前まで1000円のセールでしたね。
現在はフルプライスで1500円位ですが、これでも全然安いです。
6000円くらい取っても良いんじゃないかな?
お勧めです。