なろぐ2

PC関連のメモ帳

Fatal1ty X370 Gaming K4 BIOS3.30リリース

ASRock製AM4マザーボードFatal1ty X370 Gaming K4のBIOS3.30がリリースされました。
3.20に書き換えなきゃーと思っていたら3.30が出ましたよ。


今回の変更は

1.With JEDEC 2666MHz DDR4 module, default set DDR4 frequency to 2666MHz.
Test with SANMAX SMD4-U8G48MH-26VR and SMD4-U16G48MH-26VR.
PS1. Windows update is available for version P3.00 or later.

うーん。
JEDEC準拠の2666メモリモジュールを刺した際に2666がデフォルトになるようにしたよ。
とか?
今までは指定しないと2666にならなかったんですかね?
Sanmaxのモジュールでテスト済だそうです。

その下のアップデート云々はP3.00以降であればWindowsからBIOSの書き換えができるよ
って事なんでしょうか?
Ver3.00じゃなくてP3.00なのが気になります。
ま、自分は怖いのでBIOSから上げますけどね。

ご利用になる方は自己責任の上、慎重にお願いします。