なろぐ2

PC関連のメモ帳

ようやくCoffe Lake

11月23日発売開始と言われておりましたCoffe Lakeですが、ちょっと前倒しで
11月2日となったようです。
PC Watchさんより
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1087987.html

前倒しといっても発表からひと月待ちましたからねぇ。

発表時は『おおー』となりましたが、出たベンチが芳しくない。
パフォーマンスアップはコア数が増えた分の恩恵が大きいようですし。

海外のゲームベンチを見ても
Guru3dさん
http://www.guru3d.com/articles_pages/intel_core_i7_8700k_processor_review,18.html


ゲーム用PCにと考えている自分には7700Kがお得に見えます。
で、自分のPCは6500K@4.5GHz…要らないのか?

とりあえず発売してからの情報待ちですかねぇ。
噂通り6コア全てで5GHz到達が可能ならば魅力的なんですけどね。
HT無しの8600Kも案外魅力的かも?

そういえば先週末は7700Kの特価が目立ちました。
これは11月2日に8700Kが出るのが分かってたからですかね~。