なろぐ2

PC関連のメモ帳

推定GeForce RTX2080、2080Tiの発表は今夜ですよ

Nvidiaの公式発表は日本時間の21日深夜1時からだそうです。
待たずに寝ますけどね。

で、発表を前にすでにスペックがリークしていたりもします。
Guru3dさんより
https://www.guru3d.com/news-story/pny-geforce-rtx-2080-and-2080-ti-product-data-sheet-leaks-reveals-all.html

GeForce RTX 2080Ti
シェーダーコア数:4352 搭載メモリ:GDDR6 11GB バス幅:352-bit メモリバンド幅:616GB/s
GeForce RTX 2080
シェーダーコア数:2944 搭載メモリ:GDDR6 8GB バス幅:256-bit メモリバンド幅:448GB/s

1080Tiと2080Tiを比べると大分速いですね。
そこにRTXとついていますからレイトレーシングアクセラレータが付いているんでしょうね。
凄いけどいくらかな~?
ま、上記の数値が本物かどうかは夜遅くに判るので鵜呑みにしないように。


毎度初回に出てくるのはFounder Editionなので、音や冷却性能を気にする人はオリジナルファン
搭載モデルを待つのですが


Founder Editonのリーク画像のようです。
この画像を見る限りではいい感じに冷えそう。
音が気になりますがこのままのクーラーデザインならFounder Editionでも良いかなと思いますね。