なろぐ2

PC関連のメモ帳

ありそうで無さそうで・・・可能性は0では無いかな

Guru3dさんより
New Signs of a GTX 1100 Series, GeForce GTX 1180 without RT cores?
https://www.guru3d.com/news-story/new-signs-of-a-gtx-1100-seriesgeforce-gtx-1180-without-rt-cores.html

レイトレーシング対応のGPU RTX2000台からレイトレーシング部分を削除した
1100番台が出るかもしれないよ
という話。

うちでも何度か書いていますがレイトレーシング自体は凄い技術なのですが、
ではいざ実装されたらONにするかと言われると悩ましいところなんですね。
専用アクセラレータを積んだRTXシリーズでさえ劇重ですから。
それなのに効果がほんのりとあれば切る人が増えてしまうのは必然かと思います。

価格にもよりますがレイトレーシング用のRT Coreを無くした物が出るのであれば
1080Tiの正当な後継者として歓迎したいですね。

まぁ。
噂のレベルですから眉唾ベッタリで見ておきましょう。