なろぐ2

PC関連のメモ帳

FFXI フリートライアル

二週間のお試し+クライアントのダウンロード販売ですか…。
http://www.finalfantasyxi.jp/

開発陣も頑張ってるんだなーというよりは、よっぽど人が減ってきて
困ってるのか?という方に捉えてしまいます。

今でこそ、そこそこ難易度緩和はされていますが、全くの新規で
入ったプレイヤーが継続するかは疑問です。
以前あった話ですが、PTを組んでレベル上げを終えた時、
「2時間しか出来なくてすみませんでした」と言われたのには
流石に焦りました。
長時間拘束が当たり前の仕様ではライトユーザーを逃がすと思うんですけどね。

とりあえずバランス調整がダメですからね…。
ついでにバージョンアップが三ヶ月に一度では。
下手な鉄砲も~じゃないですけど、せめて一月に一度位は手を
入れるように出来ないものですかね。
弄りすぎてさらに悪化するという事もありえますが(^^;