なろぐ2

PC関連のメモ帳

イースオリジン 一週目終了

ネタがないのでこれで埋めよう(^^;

10月半ばに始めたゲームですが、ようやく一週目終了です。
捻くれ者なので初心者向きと謳っている魔法使いのユーゴを使わずに、
脳筋娘ユニカを選択。
ラストのボスがきつくて何回か挑戦しましたが、まぁ何とかクリア。
一週目終わっての感想はまぁまぁかなと。

序盤までは結構イベントもあったのですが、後半は少なめで残念。
もう少し何か起こって欲しかったな~と。
ボスに関してもバリエーションが今一。
デモにもあった一面のボスが一番の変り種(腕から登れるという点で)だったかも?

とりあえず一人終えたので、もう一人の主人公ユーゴに挑戦。
…こっちはつまらないかも(--;
まず、ダッシュを取るまで足が遅い。取っても遅い~。
あとは遠距離攻撃が出来るのでシューティングゲーム状態に。
(まぁユニカの時も炎の鳥飛ばしまくりでしたけど(笑)
スキルの爆雷?も強力すぎるかも?
ユニカの時と比べると爽快感は少なめですね。
それでもボス戦は苦戦してたりするんですが(^^;

と、ここまで記憶とWikiを見つつ書いていて気づいた事が。
バースト取ってないかも(笑)
もう一度ユニカ出陣させよう。
うーん、ロダの実余ってたかなぁ?