なろぐ2

PC関連のメモ帳

RX6800 情報解禁

23時にImpressさんが配信という事はRX6000シリーズの
NDA解禁が23時なんでしょうね。

なんか海外では既に情報のリークがありますが…


それにしても日本AMDは商売が下手ですね。
今に始まった話ではないですが、前のRyzen5000シリーズの時もいつ売るとか
いくつ入ったとかの情報がまるで無し。

 

まーアジアは中国がメインで日本は名前だけなのかもしれませんけどね。
ちなみにRyzen5000シリーズですが代理店がバラバラでした。
ちょっと探っただけで3つありましたね。
この辺の力関係とかどーなってるんだか。

 

そういえば6800XTのユーロでの価格がリークされておりましたが日本円だと9万
くらいでした。当たってるかな?

 


さて、情報公開ですね。

TechPowerUpさん

www.techpowerup.com

Guru3dさん

www.guru3d.com

ふむ、まーのきなみ予想通りのスコアかな。
もう少し3080に噛みつけるかと思いましたが十分か。
ゲームによっては3080超えもあるようですし。

Smart Access Memoryは効けばいい感じのよう。
ただUEFIでOSをセットアップしてないと効かないよ だそうです。

 


むむ

akiba-pc.watch.impress.co.jp


9万きったか!?と思ったら税抜きですか。
やっぱり9万ちょいのようですね。

 

発売は20日の19時だそうです。

 

※追記

Impressの動画を見ていたら相変わらずRadeonに対して
『ドライバの出来が』
とか言ってるのを見て笑えます。

 

Radeonを使っていてドライバがーというのはそこまで聞くかな?
ゲームの不具合に関してはAMDNVIDIA共に同じくらいですよ。

 

あとはRadeonのドライバが云々という人は
RadeonはドライバがダメだからGeforce使ってるわ』
ってのを耳にします。
Radeonを使ってないのにドライバがダメとどこで知ったんだか…。

 

何か前にも書いた気がしますがゲームに不具合があると

Geforceユーザー
『ゲームのバグだな』
Radeonユーザー
『ドライバのバグだな』

こう思っちゃいますよね(笑)