なろぐ2

PC関連のメモ帳

AMD Software: Adrenalin Edition 23.9.1リリース

AMD Software: Adrenalin Edition 23.9.1がリリースされました。


ダウンロードは以下のURLより

www.amd.com

※7800XTと7700XT用ドライバのリンクは最下段にあります。

 

今回の特記事項は
AMD Radeon Anti-Lag+
AMD Radeon Boost
AMD HYPR-RX

以上の新機能の追加と拡張です。


うーん?
前からあったアンチラグ、Boostの強化でしょうか。
あとHYPR-RXはGeforceのDLSS3的な感じでフレームの補間

技術を実装するよというところですかね。

 

詳細はこちらのURLでご確認ください

www.amd.com

 


そういえばアニメファンに好評?だったFluid Motionが
復活するそうですね。
アニメはほとんど見ませんが実写の動画も補間されて60FPSで
動くとヌルヌルなのは面白かった覚えがあります。


その他、既知の不具合があります。
詳細は上記リリースノートでご確認ください。

 

 

※追記

9月6日に発表されました新GPU 7800XTと7700XTですが

対応ドライバは23.9.1ではあるものの専用となっております。

ダウンロードはこちらから

www.amd.com


 

ご利用は自己責任でどーぞ