なろぐ2

PC関連のメモ帳

VMwarePlayerでWindows7 その2

さて、メイン?のPhenomマシン上で動くVMwrePlayerに
Windows7を入れてみました。
先に試していたのでほぼすんなりインストール。
ただ一つ、音が出ない。
そういえば前の時も音は出してなかったのを忘れていました。
VMXファイルにサウンドの記述が無いんですね。

という訳でVMXファイルに以下の項目を追加
sound.present = "TRUE"
sound.autoDetect = "FALSE"
sound.fileName = "Realtek High Definition Audio"

うちの場合はHA06のオンボードサウンドを使用していますので、
ファイル名がこうなります。各自使用しているサウンドカード名を
入れると良いようです。
再起動後、自動認識で失敗しましたが、WindowsUpdateで無事認識。

んー、音は鳴るのですが、微妙にノイズがのりますね。
ゲーム音なのでもしかするとDirectSound(まだあるのかな?)
周りかもしれません。
まずは原因が7なのかVMwareなのか究明が先ですねぇ。