なろぐ2

PC関連のメモ帳

ちょびっと気になった

内容ではなくて、処理とか(^^;
4GamersさんよりPS3のゲーム
http://www.4gamer.net/games/080/G008001/20090204023/

ビジュアルはかなりリアリティを追求してる風なのですが影が無い…。
地面に動作ヒントが出るために表現してないのかもしれませんが、
あまりにも寂しいですね。
光は…SS見るとHDR風のもありますが、動画では微妙ですね。使ってるかな?

あとはムービー後半のボス戦。
一応物理エンジンが効いているようですが、全てのオブジェクトに対してで
は無いのが残念。細かい岩は破片になった途端消えてしまっています。

他には9分25秒辺り、ボスが壁にめり込んでるよ><
うーん。PS2辺りのゲームなら全然OKなレベルなのですが、PS3
ゲームな訳ですから、もう少しこの辺の処理はきちっとして欲しかったかも?

まー、ゲームなんて見た目の処理よりも内容が面白ければ全然OKなんですけどね。