なろぐ2

PC関連のメモ帳

最強のワーム?

パソコンを物理的に破壊するワームだそうです
http://japanese.engadget.com/2009/03/01/worm/

あらゆる既存OSに感染し、アンチウィルスソフトでは駆除出来ないとの事。
ファン破壊で熱暴走するんだそうで。

・・・
ノートPCにミミズ(アースワーム)が侵入してPCが壊れたという
嘘のような本当の話。

まぁ本物のミミズがPCに侵入してきたらファンも壊れますねぇ(^^;
中々室内にミミズが入ってくる事は無いですが(笑)
デスクトップPC内にミミズ侵入も難しそうですし。


ただ昔から言われてますが、PC内はかなり温度が高いので、みんな大嫌いな
Gがつく黒い奴が住み着く場合もあるとか。

一月に一回位はPC内の掃除するのが良いかもしれませんね。
エアフロー悪化>PC熱暴走 という事態は結構ありますから。