なろぐ2

PC関連のメモ帳

FEZでtcpackfrequency無効?

以前書きましたが、WindowsTcp Ack Frequencyを弄る事で大幅に
PINGが改善されていました。

本日3月2日のバージョンアップでどうも効かなくなってるような感じがします。
以前の記事にもありますが、首都内ではPingが30台でしたが、今回のバージョン
アップ後は首都内の軽い場所で70程度、人が増えると100を超えている感じです。
うーん、無効にされたか、もしくは調整が入ったか。

TcpAckFrequency自体は良くも悪くもあるチューンだったので、確実なアドバンテージに
なる部分では無いんですけどね。
全体的に回線速度安定の方向ならばそれはそれで良しと。

それと、前回重いと書きましたが、FPS周りは直っている感じです。
首都内の重い場所(銀行前)で57位。あとは60張り付きですね。

※追加
ああ、単に回線が混んでるだけという可能性もありますね>Ping悪化
しばらく様子見~。