なろぐ2

PC関連のメモ帳

PC不調

真偽が定かでは無いので と断っておいてから。

最近ゲームが一時的に止まるんですね。
症状としては、ゲーム開始~10分程の間に2秒ほど停止する感じ。
ただし、停止は一度だけで、その後は問題なく動いている(ような)気がします。

現象が出たのはFEZFF11
FEZは人の居ない朝に、FF11は人のピーク時に出ていますので回線の混み具合とは
関係ない様に思えます。
CrysisWHとX-Bladesでは今のところ遭遇していません。

システムにMtronMobi3000 32GB、アプリ用にX25-E使用です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05371910293/#9084796
こんな話もあるので内心ドキドキなのですが、ちょっと症状が違うので何とも言えず。
どちらかが悪いのか、はたまたGPUのドライバか、うーん。

あ、昨日のFEZでTcpAckFrequencyの件ですが、どうも回線が混んでいただけっぽく
朝見ましたら30台でした(^^;
それよりも症状が重い件が出てきたのには困ったなぁ…。