なろぐ2

PC関連のメモ帳

追加シナリオとか

石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」が3月23日発売ですか
http://www.4gamer.net/games/078/G007879/20090316043/
公式
http://www.playonline.com/ff11/addon/

実際にプレイ出来るようになるのは4月だそうですが。
追加シナリオどうしようかななどと思いつつ上のリンクを見たら…
クリアすると胴装備??

課金装備+おまけシナリオ付き と思ってしまったのは自分だけ?(^^;
元々アイテムには興味無いですからねぇ。
暫く様子見かなー。たぶんPT組まないと進めなさそうですし。


それと
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20090313031/
フリートライアル版の宣伝(笑)が。

正直な話、フリートライアルで入ってくるには厳しい現状があります。
PT組みにくいですし、組めたとしても古参が効率ばかりを重視しますからね。
開始早々単調な作業だと新規は逃げますねぇ。

もう6年前?のゲームですから、やはり最近のゲームと比較すると色々と微妙…。
総人口は着実に減少しつつあるので、色々対策を施してきてるんですかね。
個人的にはお勧めしないゲームです。