なろぐ2

PC関連のメモ帳

4/9 バージョンアップ雑感(白魔)

短時間で魔法も全部揃えられていませんがいくつか試した感想。

新アビリティ
ハートオブソラス
以前は勘違いしていましたが、アビリティ効果中はPT外へのケアルでも
ストンスキンの効果を付与するようです。かかるストンスキンが結構微妙な気が…。
自分は与える方なのでどの程度効果あるのかは解りませんが、切れるのは
かなり早めです。

ハートオブミゼリ
試したのがカンパニエだったので正直使うタイミングが無かったというのが本音。
二発程でも殴られるとタルタルは戦闘不能になってしまいますから><
ホーリーやバニシュの効果アップでも、唱えた直後にヘイト増加、殴られておしまいって
事にならないかなぁ?


新魔法
全てラバオに売っているようです。
資金難で買えたのがオースピスだけですが…。

オースピス
与TPを減らす効果があるようですが、殴っていない上に敵に与えるTPの数値が
見えないので効果は謎。
これ、ケアルガみたいにPT内の他PC中心に発動すれば良いのに。
現状ですと、プロテス等と一緒で自分中心に魔法発動となっています。


贅沢を言うと怒られそうですが、白魔のバージョンアップはここ最近毎回微妙です。
マーター、デヴォーション、過去テレポなど等。
使い勝手が良いのはリポーズ位かな?

まだ試していない魔法がいい感じなら良いのですが、エスナでアムネジアが消えない
という噂を聞いてちょっぴりグッタリだったり。