なろぐ2

PC関連のメモ帳

いまさら新白魔法雑感2

運よく新魔法をいただいたので使ってみた感じ。今更ですが(^^;

サクリファイス
うーん。前から言っているようにFFは状態異常が目に見えないんですね。
フィルタこそかけられるものの、全てのログが同一ウィンドウ内に流れるのを
追いかけるのはかなり厳しいです。
しかも、ログに出ない状態異常もあったり…。
そんなものを他PCから自分が代替しようというのは難しすぎます。
後述のエスナとの併合を考えてなのかもしれませんが、かなり微妙です。
サクリファイスエスナとやる位なら、通常の状態異常解消魔法を連発の方が
手数が少なくて楽かも。

エス
状態異常を範囲で消せますが、詠唱者自身もその状態異常を被ってないと
使えません。まぁ前に出て殴っている時には便利ですね。
それ以外はこれまた微妙です。
せめてアムネジア、テラーが消せるようでないと。

ケアルラ
簡易ケアルガ。ハートオブミゼリ中だとボーナスがつくとか。
常時ハートオブソラスだしねぇ。
わざわざミゼリ使って前に出て、ダメージ貰うようだと白魔としては
本末転倒かと思いますが。
これも微妙。

総評
わざと捻くれた作りをしたとしか思えない数々です><
ハートオブソラスだけで良かったんじゃないかな?