なろぐ2

PC関連のメモ帳

うーん

インプレスの方のヴァナフェスレポートを見た。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081123/vanat.htm

自分は白魔メインなんですが、今更バ系の2って…。
FFって火や水の属性があっても殆ど意味がなかったりするんですよね。
(統計をとれば違っているんでしょうけど)
今更2系を作ってダメージ減少も考えるって遅すぎません?

それに白魔(というか個人的に)が望むのは単純な部分なんですけどね。
下手にあれこれ弄る位ならば、ブライナの詠唱速度上げるとか、
上位ケアルガを使いやすくするとか、目に見える形で状態異常の表示を
出すとか色々あると思うんだけどな~。

そもそも、開発はどこで顧客の要望見てるんでしょう?
公式のメールフォームからの書き込み?
何度も送りましたが開発まで届いているのかどうかも怪しいですね。
公式のフォーラムでもあれば有用な情報が得られたのにな…。
まー時既に遅しですが。

最近のバージョンアップといい、今回のヴァナフェスといい、
もうちょっと早くやってればという感じが否めないです。

急にお金儲け&媚を売り始めた と受け取ってしまうのは自分だけ?