なろぐ2

PC関連のメモ帳

小物買い

PhenomII940が欲しい>現状の9850はどーするんでしょ?それに940は既にあるし。
SSDが欲しい>ちょいと台数買いすぎな気が。
GTX260か285が欲しい>4870付いてるし、9600GTも放置だし(^^;

という訳で微妙に欲しいものはあるのですが、中々手を出し辛い状況だったり。
大体こういう時はLANケーブルとかマウスとかを買っているのですが、
ケーブルはカテゴリ7になってシールドぐるぐるで取り回しし難そう。
マウスに至っては既に予備を二個確保中。ついでに欲しいなと思うロジクール
新型G9xは1万弱とちょいと高め。

まぁそんな訳で本当に小物な
http://www.evo-g.com/product.php?pageNum_produ=1&totalRows_produ=8
これを買ってみました。
マウス用のケーブルアンカーです。

ディスプレイ横に本体を置いてある場合等ならそれほどケーブルの取り回しには
苦労しないのですが、足元に置いてあったりすると結構融通が効かなかったりします。

と。何にも気にせずに買ってきたのですが、ケーブルの太さによっては上手く
挟めないんですね、これ。
運良く今使用しているロジクールのMX518のケーブルは挟む事が出来ました。
別のアンカーの説明にはロジクール製マウスは挟めません等と書いてある物もありましたので、
購入の際には前もって調べる、若しくは店員さんに確認が良いかと思います。

で。使ってみたどうなの?というところですが…
実はそれほど使ってなかったり(^^;
ま~、あくまでもほんの少し机周りを便利にするだけの道具ですからね。
それでなくても元々下手っぴな自分にはあまり関係なかったり(笑)