なろぐ2

PC関連のメモ帳

3.0ケーブルのサンプル

流石、変に物流が早い秋葉原(笑)
USB3.0ケーブルのサンプルだそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090620/etc_usb3.html

やはり初物だけあって太めのケーブル…。
STPケーブル並にガチガチにシールドしてある雰囲気です。

それにしてもまぁ高速転送出来るケーブルだというのに、相変わらず
コネクタは抜けやすそうですねぇ。
引っ掛けるツメが欲しいところです。


ついでにIONのネットブック
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090620/etc_vpara.html

普通はこっちがメインタイトルですね(^^;
グラフィック面が弱点であったATOM搭載のネットブック群から一歩
抜け出した形になる製品ですね。

ただ、飛びぬけて高性能という訳ではないので、個人的には微妙。
(現状の945GSE?と比べれば遥かに性能は上ですが)
通常のネットブックであれば4万切りもそこそこありますが、このION採用の
ネットブックはOS無しで約6万、OSつけると7万…。
うーん初物とはいえ、やはり価格がネックになってきますね。
OSありで5万を切ってくるようだとかなりな人気になりそうな予感。

とはいえ元々人気の高いIONですから、このネットブックも取り合い状態に
なるかもしれないですね。