前にもやった気がしますが。
テスト環境
GTX295、XPsp3、1920*1200のフルスクリーンで計測。
撮影はFrapsにて
GTX295、XPsp3、1920*1200のフルスクリーンで計測。
撮影はFrapsにて
フロントバッファ1920*1200、バックバッファ1920*1200、AAなし
フロントバッファ1920*1200、バックバッファ3840*2400、AAなし
まずはごめんなさい。
比較基準となるAAなし、BBノーマルの画像が近すぎました(>_<)
妙に前に出すぎなのは勘弁。
比較基準となるAAなし、BBノーマルの画像が近すぎました(>_<)
妙に前に出すぎなのは勘弁。
さて、画像を見てもらって解るとおり、GPUの設定からはAAはかかりません。
(画像をクリックすると100%のサイズで見れます)
特に帯の辺りが顕著ですね。あとは頭とかズボンとか。
解りきった結果ではありましたが、実際にAAが効かないのが解るとちょっと残念。
(画像をクリックすると100%のサイズで見れます)
特に帯の辺りが顕著ですね。あとは頭とかズボンとか。
解りきった結果ではありましたが、実際にAAが効かないのが解るとちょっと残念。
バックバッファを上げれば済む事なのですが、かなり重くなるんですね。
解像度が高いからAA自体不要では?とも言われそうですが、近距離のキャラクターは
良いのですが、遠景のジャギーがかなり気になったりします。
解像度が高いからAA自体不要では?とも言われそうですが、近距離のキャラクターは
良いのですが、遠景のジャギーがかなり気になったりします。
次のFF14では画像設定を色々変えられると良いな。