なろぐ2

PC関連のメモ帳

Firefox3.5RC2を試してみた

そろそろ正式リリース予定となっているFirefox3.5のRC2版が一般公開されたそうです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0906/21/news002.html

早速使ってみましたが、違いがわかりません(^_^;)

一つ気づいたのは、タブの右側に「新しいタブを開く」というボタンが増えています。
ショートカットを覚えていない自分は毎回ファイル>新しいタブと辿っていたので
これは便利かも(IE8やChromeには既にありましたけどね(*_*)

Youtubeも見てみましたが特に問題もなく再生。

動作の軽快さに関しては、仮想PC上のWin7で動かしたので良く解りませんでした。
遅くて使えないという事は無かったですね。普通に動いていました。

アドオンはあまり入れてないので自分の所では平気かも。
とりあえずNoscript(1.9.3.3)はインストールOK、一応動いているようです。
あとは個人的にお好みのDouble-Click to Reload(タブをダブルクリックで
リロードするアドオン)は残念ながら入りませんでした(+_+)
まぁ、これは仕方ないかな。

3.5は期待大!という訳ではありませんが、リリースされたらすんなりと
移行出来るかもしれません。