なろぐ2

PC関連のメモ帳

狐亜種

何度か書いておりますが、常用のブラウザにはFirefoxの64bit版にあたる
Waterfoxを使っております。
http://www.waterfoxproject.org/

ただ、最近ちょいと更新が遅れてるようでして、Firefoxの方はバージョン20に
なりましたが、Waterfoxはまだ18だったりします。
この辺は開発者のTwitterを見ると
https://twitter.com/Waterfoxproject/status/320959222533738497

ちょいと問題があって開発が遅れてるよ~。ごめんね

だそうです。
うーむ。元々無料で使わせて貰っている身なので贅沢は言えませんが、
やはり新しい物好きとしては最新バージョンが使いたいですよね。

そんな訳で
Waterfoxと同じく、Firefoxから派生したブラウザ「Pale moon」を使ってみました。
ダウンロードはこちらから
http://www.palemoon.org/

こんなですよ。
イメージ 1


64bit版です。日本語にも対応しているようで、
OptionからContent>Fonts&Colors
および
Languages
で日本語に変えれば常用に問題なくなります。

うちのブログ表示はこんな感じ。フォントはメイリオ

イメージ 2


アドオンに関してはほぼ不明。
個人的に使っているReload Tab On Double-ClickとNoscriptは
問題なく動きました。

使った感じはWaterfoxよりも軽いかも。
Flash周りも今のところ問題なく動いていますので、乗り換えちゃおうかな(笑)