なろぐ2

PC関連のメモ帳

ドライバ190.38を試してみた

スペックは左のPCスペックの通り。
ゲームPCなのでC2D E8600@4GHzです。

前回の結果はこれ
186.18

SCORE: 8311
AVERAGE: 111.58FPS
OS: Windows XP Professional
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz
Memory: 3070MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce GTX 295
Display Setting: 1920x1200 60Hz C16xQAA

186.24

SCORE: 8215
AVERAGE: 109.59FPS
OS: Windows XP Professional
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz
Memory: 3070MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce GTX 295
Display Setting: 1920x1200 60Hz C16xQAA

190.38

SCORE: 8399
AVERAGE: 113.40FPS
OS: Windows XP Professional
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz
Memory: 3070MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce GTX 295
Display Setting: 1920x1200 60Hz C16xQAA

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

ちょこっと上がってるかな?まぁ誤差の範囲内っぽいですね。

FEZはまぁいつも通りかわらず。

X-Bladesは、毎回計測に使っているステージではかなりFPSが低め。
前は120とか出てた気がするんですが、今では100超えも疎らな感じ。

FFXIは、前の180.24よりはマシになったかな?という程度。
カクカクは大分減ったように思えますが、大人数のカンパニエ等に遭遇
しなかった為、もう暫く様子見。

190番台!とちょっと期待しましたが、今までのドライバと大差無いようです。
前にも書きましたがXP用ドライバとしてはパフォーマンスが伸びる(伸ばす)
事は無いのかも。
あと三ヶ月でWin7が出ますしね~。


ちょっと話は変わりますが
4870x2でデビルメイクライ4ベンチを取った数値も残っていたのを発掘。
ここから流用。

4870x2(Cata9.2かな?)

イメージ 1


GTX295(190.38)

イメージ 2


GTX295と4870x2を比較してみました。
デビルメイクライ4ベンチは上のURLにも書いてある通り、HDRをHIGHに
カスタムしてあります。
うむむむ。どう計っても4870x2の方が上だ><

4gamerさんをはじめ、各種ベンチ報告ではGTX295と4870x2の比較では
GTX295の方が大体高い数値なのですが、うちで計ると…しょんぼり。
あんまり相性良くないのかな(^^;