なろぐ2

PC関連のメモ帳

ドライバ186.24を試してみました

適当~にベンチとかゲームとかの雑感。
スペックはPCスペックを参照

ストリートファイターベンチの結果はこんな感じ

186.18

SCORE: 8311
AVERAGE: 111.58FPS
OS: Windows XP Professional
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz
Memory: 3070MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce GTX 295
Display Setting: 1920x1200 60Hz C16xQAA

186.24

SCORE: 8215
AVERAGE: 109.59FPS
OS: Windows XP Professional
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz
Memory: 3070MB
Graphics Card: NVIDIA GeForce GTX 295
Display Setting: 1920x1200 60Hz C16xQAA

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

ほんのり数値低下ですが、後ほど計測した時はSCORE:8317、
AVERAGE:111.67FPSという数値。
ほぼ誤差の範囲ですね。


FEZはいつものようにFPS60にほぼ張り付き(垂直同期有効の為)
オフィシャル装備であるマハブーツが仮装備する画面で点滅してました。
これが前からだったかは不明。
それ以外は問題無いようでした。

X-Bladesは、毎回計っている敵満載のステージ「The Way to the Temple」では
60を切る場面もしばしば。X-Bladesに関してはあまり相性良くないかも?

気になるFFXIですが、テレポ中の画面点滅は相変わらず。
白門などの移動では、お?結構マシかも?と思えたのですが、どうやら
人が少なかっただけのようで…。
他PCが少ないとFPS29から動かないのですが、10人程度でも集まると
FPSは20を割ったりします。
うーん、以前とあまり変わらないかな?
微妙に軽くなったように感じましたが、気のせいかもしれません。

テクスチャが乱れる、動作が止まるという事はありませんでしたので、
暫く使ってみます。