なろぐ2

PC関連のメモ帳

Google Chrome OS

ふむ。ネットブック向けOSですか。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_300683.html

Googleさんが開発に乗り出しているそうです。
以前からありました同社の携帯用OS「Android」も脅威だとは思ってましたが、
大々的にネットブック用に開発してくるとなると、かなりの勢いで押し出て
くるかもしれませんね。

マイクロソフトのOSは色々出来て便利なのですが、その分動作が重いんですね。
前にも書いた気がしますが、ネットブック用にUbuntuなどが最適かもと
思っていたらGoogleさんが出てきますか…。

DirectXが必要なゲームがしたいとか、ワードエクセルが必須であるとかで
無い限りWebブラウズ用OSは良いかもしれません。