なろぐ2

PC関連のメモ帳

あれれれ

軽くi7とC2Dを比較してみた…

i7-920@3.5GHz メモリ12GB HD5870(Cata9.10)Windows7-64bit

ラストレムナントベンチ(1920*1200フルスクリーン)

イメージ 1


ストリートファイターベンチ(結果のみ)

SCORE: 9965
AVERAGE: 140.95FPS
OS: Windows 7 Home Premium
CPU: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz
Memory: 12288MB
Graphics Card: ATI Radeon HD 5800 Series
Display Setting: 1920x1200 60Hz 8xAA

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.


********************************************************************************

C2D E8600@4GHz メモリ8GB HD5870(CD付属ドライバ)XPsp3

ラストレムナントベンチ(1920*1200フルスクリーン)

イメージ 2



イメージ 3


まず、
クロック差だけでも500MHz近くあります
ドライバのバージョンが違います
OSも異なります。当然XPの方がゲームではパフォーマンスは上
前者は64bit、後者は32bit
プログラム自体が64bitネイティブで動いていません
ついでにマルチスレッド対応でもありません
ストリートファイターはどうだったかな?)

という訳で比較するのは大いに無茶という事を頭にいれつつ


この差を見ての感想は人それぞれだと思いますが、
個人的にはもうちょっとi7頑張れと(+_+)
直線番長だとか、ベンチだけ速いといわれてきた(?)C2Dだけ
あるという事なんでしょうかね?
ゲームに関しては高クロック有利という事かなぁ?

もう少し色々調べてみます。
まだマルチスレッド対応のバイオベンチもありますし。
環境を揃えられれば良いんですけどね…せめてOSだけでも(-.-)