なろぐ2

PC関連のメモ帳

消費者内対立の不思議

PCに限らず車でもなんでも起こるんですが…
何で自分が買った物が一番!他はダメとかって争いが出るんでしょうね?(^_^;)

例えばPCならインテルAMDとか、AMDATI)対Nvidiaとか
これがメーカー同士ならライバルですからにらみ合うのは解るのですが、
なぜ実際に買う人までが自分の買ったものの優位性を主張したがるのかな??

うーん。
各所で報告されるベンチマークのせいもあるかも?
大体はライバル会社の製品と比較されますし。

ベンチマークなんて売る側の指標なだけであって、個人にとって比較なんて
ただの自己満足以外の何物でもないんですよね(笑)
自己満足を人に押し付けちゃいけないですよ。
(うちもそうだったり?ここは自己満足ブログです(=´∇`=)

AがダメならBを買えば良い訳で。
BがダメになってきたらAでもCでも 
と消費者には選択できる権利があるんですけどね。

うちはインテルAMDNvidiaATIAMD)全て好きですよっと('∇')
…少々偏りはあるけどね(笑)