なろぐ2

PC関連のメモ帳

337.88と14.6

NVIDIAから新ドライバ337.88WHQLがリリースされました。
ダウンロードは以下のURLより


イメージ 1


うーん、主な変更点はWatch DogsのSLIプロファイル追加くらいですかね?
あとは前にリリースされていた337.50がWHQLに昇格したくらいかなと。
超絶パワーアップだ ひゃっほーいなのはバージョン335比較です。
しかも一部のゲームで解る程度なので過度な期待はしないっと。


で。
AMDからも新ドライバCatalyst14.6Betaがリリースされました。
昨日、情報だけは4gamerさんが先行していましたが夜中にリリースされた模様。
ちなみにGuru3dさんにリークされた14.6Betaがありましたが、ハッシュ値
一致しないんですよね。ま、公式リリース版を入れますけどね。

ダウンロードは以下のURLより
32、64bit版同梱です。
http://www2.ati.com/drivers/beta/amd-catalyst-14.6-beta-v1.0-windows-may23.exe
※URLが上手く貼れない というか、貼って投稿するとエラーが出る~。ので直リンク
リリースノート等は4gamerさんから辿ってください。

イメージ 2


Eyefinityが強化されたようですが、デュアルディスプレイにしている5870に入れるべきかは
悩みどころ。ここ最近のドライバは仮想PCが重くなったりとかありましたからねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38568799.html
うん、止めておこう。

あとはGeforceと同じくWatch Dogsへの最適化がメインかな?


そういえば開発が活発で性能も中々良いGPUドライバアンインストールソフト
Display Driver Uninstaller(DDU)
http://www.wagnardmobile.com/DDU/
が日本語に対応してました。

イメージ 3


いつの間に・・・。
AMDNVIDIA両方で使用していますが問題は出ていません。
サイトが英語なのと、フリーウェアなので安全性に疑問を持つところですが、
自己責任当たり前な自作ユーザーであれば使ってみても良いかもしれません。