なろぐ2

PC関連のメモ帳

思うところをダラダラと

久しぶりにFEZを数戦してみて思ったことを職業毎に
思いっきり主観なので、こういう考えもあるのかーという程度で(^_^;)

ウォリア
大剣がちょーっと強いですかね?
対スカウトなら解るのですが、ソーサラーにも脅威になるのはどうかと思います。
他の両手装備のウォリアさんはちょっと不憫かも。
片手の方々はやっぱりバッシュがもうちょっと強くても良いかな。
喰らう方としては大変嫌な技ですが、あれで侵攻をとめられたり出来ますからね。

ソーサラー
リザードカレスの性能を元に戻してっ。というのが自分の願い(笑)
解凍が早いですね。飛距離も短いですし。
片手のバッシュ性能より先にこちらの修正が欲しいかも。
雷はちょいと技の出が速すぎかな?
炎はあまりパッとせず不憫でしたが、銃でオイルを撒けるようになったので、
多少良く…という程でもないか。
上にも書きましたが、対ウォリアにはアドバンテージが欲しいです。

スカウト
ハイドが多いですねぇ。これは中々難しいところ。
弱くしちゃうと要らない子ですし、強くするとウザ過ぎる。
スカウトもやっていますが、ハイド中の速度減退はありでも良いかも。
弓はまぁこんなもんかなと。欲を言うとヘッドショットが欲しい(^_^;)
銃は…これまた微妙かも。
ディジーフラッシュ位しか気づかなかったです。その程度(-_-;)

フェンサー
前に書いた気がするのですが、やはりこの性能はスカウトに付けるべきだったかも?
イレイスマジック、タンブル、クィックムーブ辺りのみですが。
敵を翻弄出来る分、スカウトよりもスカウトらしい(笑)

セスタス
…地味ですね(+_+)
戦争の要であるオベリスクの修復、アロータワーの強化など裏方さんとしては
かなり重要ではあるんですけどね。
強化されたアロータワーなんて怖くて近づくのは嫌ですし。
ただ、地味すぎる。

正直なところ、きっちり三竦みしないとグダグダです。
お金稼ぎをしなければならないという運営側から見ると、三職の調整だけでは
売り上げが伸びないという所なんでしょうけどね。
現状はかなりグチャグチャ。うちのサーバーだけかなぁ?戦争が大味です。

あとは、プレイヤーの精神年齢が低いかな。
対戦相手あってこその戦争ゲームですからね。
暴言とか、負け戦は即フィールドアウトとか恥ずかしいと思わなくては。

来年はどうなるんでしょうかねぇ?