なろぐ2

PC関連のメモ帳

うーん

ITMediaさんより
OS込みで10万円。「あと5年は戦える」マシンを組みたいんだが

インテル
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/05/news030.html

AMD
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/09/news018.html

OSがWindows7なんですが、DirectX11対応のRadeonは回避なんですねぇ。
うーーーん。今更9600は流石にちょっと(^_^;)
5年は戦える というコンセプトですしねぇ。

あとはPC構成を頼まれた時はケースからですか~。
自分はケースは最後ですね。
ケースが破壊した!というのは今まで見たことないので…。

自分が選ぶとしたら、最初はメモリと電源。
この二つは物凄く地味ですが、PCの土台ですからね。
ここにケチっちゃダメだと思います。
あとはキーボードですね。
常に使い続ける入力デバイスにお金をかけずにどこにかけるんだーという感じです。