なろぐ2

PC関連のメモ帳

Intel6シリーズチップセットに不具合

ITMediaさんより
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1102/01/news018.html

先ごろ発売され、自分も買いましたインテルの6シリーズチップセットに不具合が見つかったそうです。
なんでもSATA3Gbpsの方の4ポートに問題があるとか。(6Gbpsの方は大丈夫らしいです)

うちはSSD四台なので、6Gbpsに二台、残りをMarvellにぶら下げれば何とかいけなくもないです。
光学ドライブはどうするんだ?という話になりますが(^^;

うーーむ。やはりインテルの初物チップセットは鬼門でしたか><
既に販売済みのマザーに対してはどうするんでしょうね?

>問題のあるチップセットを採用した製品やシステムを扱っているPCメーカーなどの顧客に対して、
インテルは回収、対応、交換のサポートを行うという。

リコールなのかな?
とりあえず続報を待ちたいと思います。