なろぐ2

PC関連のメモ帳

5インチベイ内蔵2.5インチマウンター

以前CRS-S1042-SASというリムーバブルケースを使って、5インチベイに四台のSSD
収納していました。

が、先日外そうとレバーを引くとポキリと折れました::
それほど多く取り外しはしてなかったんですけどね。外したのも数ヶ月ぶりでしたし。
高かっただけに余りにも残念です。

で、替わりになる物を探したのですが、どうにも良い物が見つからず。
どうしようかと悩んでいたときに新製品が出ました。


丁度空いた5インチベイに入りますし、なにより価格が安いのが良いです。

物はこんな感じ

イメージ 1


実物を開けてみると、パーツの大部分がプラスチックで安っぽい(^^;
SSDの固定も窪みに引っ掛けるだけと少々不安ながら一応機能はしているようです。
差込の接触不良による認識障害も無いようなので一応使える物かなと。
ただ、抜く際に結構力が要るのが怖いです。なんだかバキっと壊しそう。
良い点は、この価格でSATAケーブル二本と電源変換ケーブル二本が同梱されている事。

見た目安っぽく、使えれば良いという感じの出来ですが、問題なく動いていますし、
なにより2000円弱で付属品がまともに付いている事を考えると結構お買い得かも知れません。