なろぐ2

PC関連のメモ帳

2011年7月

メインPC


CPU
Intel i7-2600K
ターボブーストで4.5GHz動作中
夏場は定格に戻すべきかな?

CPUクーラー
PROLIMA TECH製 ARMAGEDDON
ファン GF-1425PWM20*2
PWMが効いているのでブンブン回ってます。

メモリ
Patriot DDR3-1600 4GB*4 16GB
流石に暫く要らないはず
8GBモジュールが出たら考えます(笑)

マザーボード
Asus P8P67 Deluxe B3
安定すぎて面白くない(笑)
やっぱりインテルチップの6Gbpsポートがあと4つは欲しい

VGA
Radeon HD6990*2
またCrossFireX~
微妙に満足度は低い…

システム用
INTEL X-25E 32GB
最速では無いけどそこそこ速く
容量少な目だけどなんとかなってるし
目立った不満といえばTrim未対応な位
これもSLCだからそれほど気にならない
という訳で良い買い物ではありましたが、ちょと面白くない(笑)

アプリケーション用その1
OCZ Vertex 3 120GB
C300に変わってメインアプリ担当

アプリケーション用その2
Crucial RealSSD C300 64GB
ただ今休憩中

アプリケーション用その3
Crucial m4 64GB
6Gbpsポートが無いので、Marvellポートにぶら下げて待機中
ドライバで速度改善しないかな…

TEMP、ページングファイル
Mtron 32GBに変えた気がする

NIC
オンボード
インテル製のNICの方を使用

Sound
へたれゲーマーにはオンボードで十分

電源
Corsair CMPSU-1000HXJP
ついに1000wに
やはりケーブルの取り外しが出来る電源は便利ですね
動作も今のところ全く問題なし
欲を言うと80PLUS GOLDな物が欲しい

ケース
Corsair CC600T
メンテがしやすい、配線を後ろに取りまわせる良いケースです
5970(31センチ)クラスのカードを挿しても、中段の
3.5インチベイを外す必要が無いっ
ついでに3.5インチベイに2.5インチ用のネジ穴もあって
SSDも6台付けられるときたもんだ

マウス
MX518

キーボード
Realforce 106

OS
Windows7 HomePremium 64bit
SP1をあてました。動作は変わりません


テスト用PC


CPU
AMD PhenomIIx6 1090T
Asciiさんに8月と書いてありました>ブル
待ち遠しいです

CPUクーラー
サイズ製 KABUTOクーラー
静かでお気に入り。定格ならこれでOK

メモリ
Patriot DDR3-1333 4GB*4 16GB

マザーボード
ASRock 870iCafe
大変安定してます。

VGA
Geforce GTX580
宝の持ち腐れ…


システム用
KINGSTON SNVP325
東芝SSD 64GB
サクサク快適
安売りの128GB版を買えた人が羨ましい

アプリケーション用
HITACHI2.5インチ 250GB
2.5インチHDDのせいか、ほんのり遅い
SSDに替えたいな

NIC
ASUS PEB-G21
Broadcom製のBCM5721が載ってます
たまに機嫌を損ねるうちでは高価なNIC
今のところ大人しいです


電源
Corsair CMPSU-750HXJP
コルセア製電源が多いのは5年保証だから
中身はOEMなんですよ

ケース
オウルテック OWL-612-SLT/N
良いケースなんですが、ちょっと小さいのが…

マウス
SideWinder X3 Mouse

キーボード
NMB RT6652TWJP
個人的にリアルフォースよりも好き
販売終了なのが悔やまれます

OS
WindowsVista HomePremium 64bit