なろぐ2

PC関連のメモ帳

うーーーーん

FFXIVβテストフェイズ3を試してきました。

とりあえず改善?している点
FPS30制限が無くなっています。
カーソルが大分軽くなりました。
(グラフィック設定を重くすると比例して重くなります)
カメラの回転が大分マシになりました。
コンフィグのグラフィックオプションが増えました。

悪く?なってる点
マップ画面でスクロールが出来なくなりました。
(動かす方法があるのかも…)
エリア移動時のデータ読み込みが少し重くなりました。
(自動で開閉する扉に引っかかったり)
FPSは十分出てるのにカクついたり、小刻みに画面が上下したりします。
妙にGPUの負荷が高くなりました。
(その割にはFPSが出ていないにも係わらず30%程度しか働いていない場面も。
 色々謎なエンジンです。)

30分程しか動かしていませんが、総評としてはCβ初日?という感じ。
やっと操作系がまともになってきたので、これから各種調整を始めようかな
というレベルですね。
βテストで居眠りしたのは初めてです(^^;
まだまだ当分様子見。


スクリーンショットでは解り難いですが、流れる水が綺麗でした。
イメージ 1

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。