なろぐ2

PC関連のメモ帳

FFXIVオープンβテストに参加してみた

FFXVIのオープンβテストに参加してみました。
レジストレーションコードの登録等にまだ苦労するので、中々入りにくい状況が続いていますね。

軽くしか動かしていませんが、β3からの変更点は殆ど解りません。
という訳で懸念していた
UIの重さと使いにくさ、マウスとキーボードでの操作性の悪さ、単調なボタンを押すだけの戦闘
これらは全く変わっておらず悪いままです。

…本当にテスターのフィードバックなど見ていなかったんですね。

一応追加された新フィールドのスクリーンショット
イメージ 1

グリダニアです。
FF11でいうウィンダスみたいな感じでしょうか?なんかやたら暗いんですよね…。


ついでに、ビックリの事実。
今回から?か解りませんが、座れるようになったんです。が
イメージ 2

移動キーじゃ解除出来ないんですよ><
上部に出てる白丸のビックリマークをクリックしてシステムメニューを出す、
そのシステムメニューから立ち上がるを選ばないと立てません。
なんだこれ(--;

個人的にはかなりのガッカリ具合でした。ここまで何も変わっていないとは…。
ただ、この状態でも楽しく感じる人はいると思いますので、やるなとは言いません。
とりあえずまだオープンβは続いておりますので、一度ログインしてみると良いと思います。