なろぐ2

PC関連のメモ帳

FFXIVオープンβテストに参加してみた その2

今回はウルダハからスタートしてみました。

開始地点の町の中
イメージ 1

これ、なんでマウスのクリックで会話が進めないんでしょうね?
完全にパッド動作しか考えていないとか?
わざわざリターンキーを押すのは面倒です。


相変わらず町の地図が見難い上に立体で出来てるので、地図に道があっても
現場にいくと道がなかったり…。もうちょっと考えて作りましょうよ。
苦労しつつも何とか外に出られました。
イメージ 2

殆どFF11のタロンギって感じですね。
左下にはサボテンダー。因みにアクティブではありませんでした。


少しフラフラしていましたら、妙な敵を発見。
11では小型竜巻の形状だった風エレが人型になっていました。
イメージ 3



で、ぼーっと見てたら
イメージ 4

アクティブなのかいっ!
しかも3908ダメージって…。酷い話だ。


やはり人が増えると重いですね。誰も居ないフィールド上ならスクリーンショット
あるようにFPSは60出ます。もしかするとクライアントが少し軽くなってるかも?

ただ、ユーザーインターフェイスは相変わらずでした。
何か開くにしてもラグというか間がありレスポンスが大変悪いです。
うーん、製品として発売するにはまだまだ早い気がします。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。