なろぐ2

PC関連のメモ帳

人は居るのに人手が足りない

現在のFF11の状況だったりします。

今回気づいたのはカンパニエ。
獣人の支配を食い止めるべく、過去の世界で拠点侵攻や防衛を行なうのですが

イメージ 1


この有様。
各国1というのは本陣のみなんですね・・・。
(ちなみにワールド内3500近くいるので過疎では無いはず)
以前はこんな事もなく、殆どPC側が制圧していたのですが、
アビセア導入後に一気に過疎化しました><

なにせアビセアだと、やり方次第では時給数万という経験値が入るんですよ。
カンパニエはというと、1時間頑張ってもせいぜい5000程度。

うーん。
カンパニエでの侵攻(拠点殴り)での経験値ががっつり減って、攻めるメリットが
無いというのもありますが、アビセアで稼げ過ぎかな~という感じもします。
レベル80代でも2時間で3つ位上がりますし(^^;
ますますスコアアタックになってきちゃってるなと感じました。

以前に比べるとプレイしやすい環境にはなって来ていますが、増えるコンテンツ
といえばアイテム集め程度しかありません。
じわじわと人が減ってる感じもするんですよね・・・。
どうなる事やら。