なろぐ2

PC関連のメモ帳

ゴミ付き…

明日、Windows7のSP1が一般公開されますね。

で。前回書きましたようにDriverSweeperが必要なファイルを消してしまっている
可能性があるとの事でした。

そんな訳で、先行してDriverSweeperの2.8.5でもインストールしておこうかと
実行したら…アドウェアが検出されましたよ。(MSEにて)

そういえばGuru3Dで配布されてるDriverSweeperのバージョンは未だに2.1.0なんですよね。
最新版はアドウェア付きだから、それが無くなるまでGuru3Dでは配布しないよという
感じの話を見たような気もします。
うーむ。

まぁそれでもファイルを戻しておいた方が良さそうなので、警告無視で2.8.5を
インストール。その後バックアップしてあった一番古いドライバをリストアして
さっさと2.8.5を消しました(笑)
あとでウィルスとアドウェアのチェックをしておこう(´o`)

2.8.5を入れてから気付いたのですが、DriverSweeperはファイル削除の際に
必ずバックアップを取っているようです。
なので、2.8.5を入れなくても、現在入っているDriverSweeperでリストア出来るかも
しれません。(ちなみにうちの前入っていたバージョンは2.5でした)

というか先に気づけば無理に2.8.5なんて入れなかったのに。