なろぐ2

PC関連のメモ帳

8.95 January 24を試してみる

タイトルのドライバ8.95 January 24(Cat12.3候補らしい)がありましたので試してみました。

イメージ 1


相変わらずGuru3dのフォーラムにはポコポコリークドライバが出てくるのが不思議。
どこかのテスト用で出回ってる物が流出してるんだろうかねぇ。

今回もBF3のThnuder Runでテスト
テスト環境は
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36324008.html
こちらと一緒です。

計三回計測してみました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


・前回より落ちた(´・ω・`)
Minこそ上回っている回もありますが、肝心のアベレージが伸びてない。
8.93 Nov18の性能は良いなぁ。

ちょこっと気になったのは

イメージ 5


VRAMの使用量が上がってます。(上のリンクにもありますが、前回は3.6GB位)
うーむ、不思議だ。


蛇足
AMDのドライバはあまり綺麗に消えない事で有名です。
その為、DriverSweeper等消去を補佐するプログラムもあるくらい。
で、Benchmark3dさんにドライバの消し方指南がありましたので書いておきます。
※ちなみにこの消し方が完全に正しいのか、またキチンと消えているのかどうかは
 不明です。個人的に何度か試してみてよい感じだったのでメモします。
 同様の手順を踏む際には自己責任でどうぞ。

1 カタリストアンインストーラーでアンインストール
 (リークドライバ等でプログラムのアンインストールまたは変更に表示されない時は
  インストーラーを起動させればアンインストールが可能になります)
2 再起動
3 CドライブのATIおよびAMDフォルダ消去
 (Program Files及びProgram Files(x86)共に)
4 デバイスマネージャーを開く
5 ディスプレイアダプタから該当カードを選択、右クリックからアンインストール
6 チェックボックスにチェックを入れてドライバ消去
7 タスクマネージャーからプロセスのCCC.exe、atieclxx.exe、MOM.exeを終了させる
8 DriverSweeper起動、解析、消去
9 再起動
10 新ドライバインストール