Game*Sparkさんより
○Battlefield 3トレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/268/26829.html
今作に採用されているエンジン、Frostbite 2でラジオシティが使えるようになった
とありましたね。
ウィキペディアよりラジオシティ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3
物質の反射光まで計算するレンダリング手法のようですね。
確かに光と影が良い感じに出ています。
http://gs.inside-games.jp/news/268/26829.html
今作に採用されているエンジン、Frostbite 2でラジオシティが使えるようになった
とありましたね。
ウィキペディアよりラジオシティ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3
物質の反射光まで計算するレンダリング手法のようですね。
確かに光と影が良い感じに出ています。
○The Elder Scrolls V: Skyrimトレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/268/26848.html
The Elder Scrolls IV:Oblivionの続編です。
こちらもエフェクトや影がパワーアップしているように感じます。
しかもコメントによると360で動かしたものだとか。
360でこのレベル…PCだとさらに綺麗になる可能性もありますね。
Oblivionは自分もかなり嵌っていたんですが、OSを再インストールした後で
MODを入れるのが面倒になって放置していました。
また入れようかな…。
http://gs.inside-games.jp/news/268/26848.html
The Elder Scrolls IV:Oblivionの続編です。
こちらもエフェクトや影がパワーアップしているように感じます。
しかもコメントによると360で動かしたものだとか。
360でこのレベル…PCだとさらに綺麗になる可能性もありますね。
Oblivionは自分もかなり嵌っていたんですが、OSを再インストールした後で
MODを入れるのが面倒になって放置していました。
また入れようかな…。
ついでに
○『Unreal Engine 3』の次世代技術を公開
http://gs.inside-games.jp/news/268/26841.html
あちこちで採用されているメジャーなエンジンですから、強化内容も
かなり気になります。
○『Unreal Engine 3』の次世代技術を公開
http://gs.inside-games.jp/news/268/26841.html
あちこちで採用されているメジャーなエンジンですから、強化内容も
かなり気になります。
来週が楽しみですね。