なろぐ2

PC関連のメモ帳

E3

今年のE3は目玉が多くて賑わってますね。

4gamerさんより

BattleField3
http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20110607011/
マルチプレイの動画も公開されたようですね。
マルチも綺麗だなー。
流石に既存のスペックでFPS120を出すのは難しいんだろうか(´_`。)
発売日は2011年10月25日に決定になったそうです。

Call of Duty: Modern Warfare 3
http://www.4gamer.net/games/133/G013309/20110607004/
実機デモは公開になったようですが、動画は無いのか~。
と思ったら、Game*Sparkさんに動画がありました。
http://gs.inside-games.jp/news/282/28263.html
こちらも綺麗ですね。
ちょっと前のプリレンダムービーレベルの画像がグリグリ動くのを
見ると技術の進化を実感しますね。

The Elder Scrolls V: Skyrim
http://www.4gamer.net/games/125/G012566/20110607014/
こちらは動画ではなく、スクリーンショットです。
女性キャラが美形になってる(笑)
海外のゲームは汚れた感じのテクスチャが上手いですね。
日本のRPGだと、大体鎧も楯もピカピカでちょっと変です。


あとはE3で公開された物か不明ですが、Rageの動画
http://www.youtube.com/verify_age?next_url=http%3A//www.youtube.com/watch%3Fv%3D8ui6j35YDbU%26hd%3D1
(年齢制限があるので、要ログインです。内容はちょっぴりグロあり)
Rageはいつ出るんでしょうね?
敵の攻撃パターンが多彩なようで楽しみではありますが、セントリーガンや
ラジコン?のような攻撃補助が多いのを見ると戦闘が大変なのかなーと。
あんまり敵が強いと凹むんですよね(笑)