なろぐ2

PC関連のメモ帳

妙に増えてる

昨日の訪問者数が三倍ってなんだ(´o`)

前もありましたが、急激に増えると焦りますねぇ。
アクセス解析は入れていないのですが、今だとGoogleさんで調べると
根源が簡単に解るから良いですね。


某巨大掲示板にリンクが貼られてた(;´▽`)y-~~
しかも2009年の記事じゃないですか。
120GB持ってないんですけどね…。うちのX25-MはG1だし。
ま、いいか。
見に来てくれる方が増えるのは良い事です。



さて、現状のうちのSSDの状況

X25-E
irst10.5.0.1027で好調動作中。
良い買い物でしたね。

○C300
アプリ用の座をVertex3に譲ったのでぶら下がってるだけ。
勿体ないのでそのうち何処かに動かそう。

○Vertex3
アプリ用としてゲームを入れてます。
C300の方が僅かにレスポンスは上だったかな?と思う部分も
ありますが、大差無し。快適ですよ。

○SNVP325
KINGSTON製東芝コントローラー採用SSD
地味にVistaで動作。
トラブルも無いし、一番素直かもしれない。
AMD環境にて使用中。

X25-M
現在はノートPCのdv2を離れて別のAMDPCにて動作中。
プチフリ無しです。
G1はSSDへの敷居を下げましたが、弟のG2と比べると…微妙。

○Vertex
ファームが未熟とか、すぐ壊れるとかいわれていますが、
うちのはまだ動いてます。
一度ファームをアップしたらWindowsが不安定になりましたが、
再インストールで復帰。
そういえばX25-Mよりもレスポンスが良いように感じるんですよね。
あくまでも体感ですが(笑)

Mtron
一時不調でしたが、その後復帰。
ダメだったのはドライバのようでした…。
なにせ新しいドライバを見つけるたびに入れてましたからね。
まだ不安は残りますがTEMP用として活躍中。

○M225
ああ、そういえばCrucialのM225なんてSSDもありましたね。
こちらも地味にトラブル無しで動いてます。
indilinxと相性良いのかな~?



件のプチフリですが、結局原因は不明です。
現状では全てのSSDプチフリは見られません。
ファームとドライバの改良によるものかもしれませんね。

それにしてもSSDを買い過ぎ。
でもm4欲しいな(´ー`)