なろぐ2

PC関連のメモ帳

Firefox4リリース

RC版が出た事は知っていましたが、正式版がいつになるか気にしていなかった
Firefox4がやっとリリースされました。

バージョンアップは、Firefoxのメニューバーからヘルプ>ソフトウェアの更新と
辿れば可能です。

画面はこんな感じ

イメージ 1


タブの形状が変わりましたね。
あとはブックマークが右端に来ました。

左側にあるのはアドオンのAll-in-one sidebarです。
なんとなく予感はしていましたが、アドオンのReload Tab on double-clickが
使えなくなっています。個人的にこれが無いと不便なんですよ…。
作者は日本の方のようなので、バージョンアップを期待してます(^^;

速度はなんとなく速くなったかな?という感じ。
暫く使ってみます。

そうそう、echofonは左上のFirefoxからオプション>アドオンバーと辿ると
右下に表示出来ます。