なろぐ2

PC関連のメモ帳

BSKM202を使ってみた

前に書いたバッファローコクヨサプライ BSKM202を買ってみました。

パッケージは写真を撮る前にバリバリっと壊してしまったので、マニュアルと
USB端子だけ

イメージ 1


感想は箇条書きに

○ドライバレスではなく、USB機器内にドライバあり。
 インストールは必要(これは残念)

○64bitでも一応動く
 インストールは接続したUSB機器からセットアップ
 32bitXPと64bit7、64bitVistaと64bit7でそれぞれ動作確認

○ワイヤレスマウスだと接続先PCでの反応が鈍い
 ケーブルありなら問題なし。

○右(大きいコネクタ)から左へのカーソル移動は引っかかりがあり遅い。
 左から右へはスムーズに動く(ケーブルの有無問わず)

○Picture in Pictureは実際の解像度と合わせないと表示が荒い(仕様)
 つまりフルHD同士だと画面が埋まるので広げられない
 ※そもそもがデスクトップとノートという使い方を想定しているのかもしれない

○Picture in Pictureの動作はかなりもっさり
 画面確認には使えるが、文字打ち程度でもきつい


以上です。
使用環境によっては違った使い心地になるのかもしれません。
というか64bit環境を絡ませてるのがダメかもしれませんし・・・
とりあえず自分の場合は、ドライバが必要という時点でおもちゃ決定です(笑)

LANに繋がっていない二台のPCでマウスとキーボードを共有させたいのであれば
この製品が良いかもしれませんが、LANがあるのならばSynergyの方が快適だと思います。