なろぐ2

PC関連のメモ帳

この現象はなんだ?

先日Vertexのファームウェアをアップしましたが、それが原因なのかは解りませんが、
不思議な現象が出ていました。

プログラムを立ち上げようとアイコンをクリックしてもスタートしない…。
殆どアプリの入っていない状態でしたので、症状を確認したのはGoogle Chrome
GOM Playerの二つ。
あとはダウンロードしてきたドライバもインストールできず。解凍も不可。
ただし、なぜかIEは普通に起動出来たり。
なんだこりゃ?

ちなみにダブルクリックで起動を試したプログラムは、画面に表示されないものの
タスクマネージャーからプロセスで確認するとしっかり立ち上がってる。
Windowsを再起動すると直ったり直らなかったり。

うーん、何が原因なんでしょうね?
イベントビューアーを確認しても警告も無し。
時折まともに動くところが嫌です。
中途半端に動く位なら止まってしまえ(ノ ̄Д ̄)ノ

そんな訳でサックリ再インストール。
今のところ同じ症状は出ていません。なんだったんだろう?