なろぐ2

PC関連のメモ帳

無駄と解っていても

パフォーマンスアップを謳っていたりすると試したくなるものです。

という訳で、Diskcacheを増やしちゃうよという海外のフリーソフト
「AnalogX CacheBooster」なるものを使ってみました。

ダウンロードは・・・特にお勧めしないので、欲しい方はググって下さい(笑)

開発がUpdated 3/17/2009で止まっています。
Vistaまで対応というところでしょうか。

プログラムを起動しても常駐していないこと、パラメーターを変更すると
再起動を促される事からレジストリを弄ってるんじゃないかな?と予想します。

画面はこんな感じ

イメージ 1


試しにPowerUser(一番キャッシュを多く使う設定)にしてみましたが、違いが解らず。
まぁ効き目のあるソフトウェアなら口コミで評判も広がりますよね。
ついでに2009年から開発が止まっている事を考えると、効果の程も知れますね。

案外弄らないのが一番だったりします(笑)