なろぐ2

PC関連のメモ帳

久しぶりにやっちまったい

メインPCで使用していたSuperCache5のバージョンが5.0.686にアップされていました。
(現在使用中だったのは5.0.524)

新しい物好きの自分としてはアップしなければと上書きインストールをしたのですが…
何故か上手く立ち上がらず。では前バージョンをアンインストールしてからと試みるも
エラーが出て消えない。
で、そのまま再起動したら…BSODの連発となりました(゚~゚)

修復セットアップも効きませんし、セーフモードですら起動もしないという有様。
あははは、下手に弄らなければ良かった。

あれこれ試してもダメそうなので、すっぱりと諦めて再インストールを実行。
折角の機会なのでシステムのSSDも交換する事に。
買ったは良いが何も入れていなかったPLEXTORのPX-128M2Pを使用しました。
あと、ついでにOSを7のHomePremiumからProfessionalに変更

ドライバまで入れ終わった段階で大体2時間弱といったところでしょうか。
XPの頃に比べれば大分簡単になりましたが、.net周りは相変わらず時間がかかりますね。
PX-128M2Pですが、なるほど起動というかデスクトップが表示されてから各種
常駐プログラムが出るまでの時間が短くなったかも。

エクスペリエンスインデックスはこんな感じ
イメージ 1


ALL7.9までもう少し。
i7-2600Kを4.8GHzまで上げて、HTをONにして7.8ですか…。
7.9にするには実コア数が6とか8で高クロックじゃないと無理なのかな?

さて、あとはアプリを入れて、各種チューニングと。
レジストリ…どこ弄ったっけかなぁ?(。_゚)