なろぐ2

PC関連のメモ帳

実現すると凄いな

Guru3dさんのフォーラムより
HDDが今より数百倍速くなるよという話
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=358372


エキサイト翻訳を通した文章を見ると、現在のHDDは磁気でデータの書き換えを
行っていますが、これを熱による書き換えを行うことによって、今よりも省電力
且つ高速になるとの事。

実はちょっと前にこの記事を見て、へぇ~でもSSDがあるじゃんとか思っていたのですが、
>recording thousands of gigabytes every second
ん?毎秒数千ギガバイト記録!?!?
なんだってーΣ(゚□゚(゚□゚*)

これは凄すぎ。

この話の真偽が不明なので眉唾ものではあります。
また実際に製品化出来るのか?という問題もありますし、物として作成出来たとしても
容量や価格がどうなるのか不明ですから、生暖かい目で見守りましょう。

それでも新技術としてこういう話が出てくるとワクワクしますね( ´ ▽ ` )ノ